個人旅行の作り方 モロッコへ行こう きっかけ

ある日、ぽっかりと仕事に空白期間ができた。

 

旅をしよう!

 

さて、どこへ行くか。

 

最近、ルパン三世 Part 5を見ていて、乾いた大地に行きたくなった。それと、学生時代にモロッコ旅行の機会があったのに、参加しなかったことを、ちょっと後悔していたから、目的地をなんとなく、モロッコにしてみた。

 

ここまでは、誰でもほとんど変わらないというか、理由は様々というか、

で、ここからは、

割と多くの日本人は?ツアーパンフレットを探したり、旅行会社のサイトを検索したりして、申込みをして、ツアーに参加する。という流れで旅行に行く。

 

で、

そんな人たちのうち、個人旅行に興味があって、どうやって個人旅行に、興味があるけれど、ツアーに頼らない旅行の計画の立て方のわからない人たちの参考までに、個人旅行の計画の立て方をご紹介したいと思います。